キッチンの汚れや不具合が目立つようになってきた、もっと掃除を楽にしたい、という方は、システムキッチンへのリフォームをご検討ください。こちらでは、システムキッチンの魅力やリフォーム費用についてご紹介します。

システムキッチンを導入するためのキッチンリフォームを考えているのなら、まずは費用相場をチェックしましょう。さいたま市、川口市近隣でシステムキッチンへのリフォームをお考えなら、ぜひグッドスマイルリフォームへお任せください。

システムキッチンにリフォームするメリット

システムキッチンにリフォームしたキッチン

量産されたキッチンを導入する場合、セクショナルキッチンとシステムキッチンが選べます。

セクショナルキッチンとは流し台や調理台などの部品が独立しているもので、システムキッチンはすべてが一体化しているのが特徴です。近年システムキッチンが主流になりつつあるのは、次のようなメリットがあるためです。

デザイン性が優れている

システムキッチンはすべてが一体化している分、まとまりがあり見た目がとても良いものが多くあります。セクショナルキッチンと比べ古臭さもなく、カラーも豊富に取り揃えてあり、自分たちに合ったデザインを見つけやすくなっております。

使い勝手の良さ

古いキッチンの収納は開き戸が多く、屈まなければ収納したものを取ることができませんでした。システムキッチンでは引戸が多く、使いたいものが手元や足元に出てきますので、出し入れが簡単にできます。その他、使用する方の立場を考えて各メーカーがシステムキッチンを開発しております。

食器洗い乾燥機を組み込める

システムキッチンの多くは、自由に設備を組み込めます。たとえばガスコンロやIHクッキングヒーターの導入から、食器洗い乾燥機の組み込みです。設備をビルトインしてしまえば見た目がスッキリとします。

継ぎ目がなくお手入れが楽

一体型のシステムキッチンは継ぎ目がなくフラットなので、セクショナルキッチンのように隙間に汚れが溜まりにくくなります。また、撥水加工や撥油加工で汚れが付きにくくした高性能な素材もあります。

お手入れが楽になる素材を選べば、毎日の調理から片付けまで楽しんでできるでしょう。

工期が短い

システムキッチンはあらかじめ部材を工場で加工しているため、現場ではできあがった部品を組み立てて固定するだけです。そのため、キッチンを現場で組み立てるオーダーメイド品と比べて、工期が短くて済みます。

完成のイメージがしやすい

ショールームを完備しているメーカーが多いため、できあがったものを目で見て確認できます。実際の使い心地やデザインの確認が可能です。グッドスマイルリフォームでは、さいたま市、川口市周辺のキッチンリフォームを承っております。システムキッチン施工を検討している場合はぜひご相談ください。

システムキッチンへのリフォームにかかる費用相場

見積書と電卓

システムキッチンへのリフォームの費用相場は、50~100万円程度の工事が最も多いです。キッチンの場所を変更する場合は、80万円以上はみておきましょう。

その他、リフォームにかかる費用相場は以下をご参考ください。

壁付けキッチンの取り換えは40万円から

システムキッチンの取り付け工事自体は、解体費、撤去費込で15万円前後です。ただしキッチンパネルの取付費に3万円程度必要です。

シンプルなシステムキッチンを選べば本体は16万円程度からで、管理費込みで総額50万円前後が目安です。キッチンのオプションを追加すると、本体価格も上がると考えてください。

各メーカーの商品はグレードを上げていけば価格が上がります。ハイグレードのシステムキッチンは本体価格40万円~70万円前後で選べます。さいたま市、川口市近隣でシステムキッチンへのキッチンリフォームを検討中の方は、ぜひグッドスマイルリフォームにお声かけください。ホームページで簡易見積りも行っております。

システムキッチン導入はまずは見積りを!川口市のキッチンリフォーム

さいたま市や川口市近隣でキッチンリフォームをお考えでしたら、川口市にあるグッドスマイルリフォームにご依頼ください。コンロ部分の掃除が毎回大変、レンジフードから異音がする、キッチンの高さが合わない、動線が良くないなど、キッチンに関するお悩みを解決するリフォームをご提案いたします。

最新のシステムキッチンをご案内できるのはもちろん、お客様の予算に合わせてグレードの調整も可能です。キッチンリフォームの費用についてのご相談もお気軽にどうぞ。

川口市でシステムキッチン導入などのキッチンリフォームの費用に関するお問い合わせはグッドスマイルリフォームへ

会社名 株式会社グッドスマイルリフォーム
代表者 佐藤 嘉亮(サトウ ヨシアキ)
住所 〒333-0807 埼玉県川口市長蔵2丁目27−1−205
TEL 048-280-6211
URL https://goodsmilereform.com/
設立 令和元年9月
資本金 100万円
事業内容 リフォーム全般