グッドスマイルリフォームの信用できる低価格と良い工事の仕組み。
グッドスマイルリフォームの佐藤です。
今回は他ページでも紹介してある低価格の良い工事の仕組みを詳しくご紹介いたします。
ホームページでもご紹介してありますが、詳しくご紹介いたします。
信用できる低価格で良い工事の仕組みについて
リフォーム工事といえば費用もとても掛かるものです。
リフォーム費用が高いのは当然嫌ですが、リフォーム費用が安すぎるのも不安ですよね。
グッドスマイルリフォームでは信用できる低価格で良い工事をすることを仕組みから作り上げております。
リフォーム屋を開業前に決めていた2つのコンセプト
まず、私が開業前に決めていたコンセプトが2つございます。
- 弊社の諸費用を含む利益を公開すること
- 職人さんへの支払いを多くすること
弊社の諸費用を含む利益を公開すること
まず、弊社の諸費用を含む利益を公開することは、自分がリフォームをした際や不動産業の風習からきております。
自分自身がリフォームをした際は高い金額で依頼してしまったのではととても不安でした。
更に、前職の不動産業では仲介手数料というものがあり、お客様にもらう利益も見えておりました。
また仲介手数料でもらえる金額の上限が決まっており、安心できる仕組みとなっておりましたので。
職人さんへの支払いを多くすること
職人さんになるべく還元しようと決めたのは、とても安い金額で職人さんに工事を依頼しお客様にお安く提供しているリフォーム会社が多かったからです。
そうすると当然手抜き工事も発生してきてしまいます。
実際に職人さんからも施工費のお話しで嫌なこともたくさんお聞きしました。
職人さんを使うのではなく、協力してお客様の工事を完了する対等な立場でいなければいけないリフォーム会社が仕事をあげているからといって職人さんより上の立場のように振舞ったら、それは良い工事をしてくれませんよね。
一番分かりやすいお金という部分をしっかりとお支払いしてこそ、良い職人さんも集まってくるというものです。
リフォーム会社の利益を削ることが一番のメリット
では、お客様にとって一番メリットがあることは何なのかを考えてみましょう。
商品や施工費は絶対に掛かってきてしまうものです。
ということはリフォーム会社の利益を減らすことが一番うれしいのです。
私もどれくらいの利益を取れば良いのか、とても悩みました。
情報収集してみると一般的なリフォーム会社の利益率は30%~40%が多い、ということが分かりました。
それをふまえて、お客様にとっては営業会社の利益が少ないほうが喜んでいただけますので、弊社では一律掛かった費用の25%に設定しております。
ただ、25%も利益があるのかっ!と思われる方もいらっしゃると思いますが、実はとてもギリギリです(-_-;)
返品商品があれば負担、保証があれば負担、などなど掛かる費用も多く、リフォーム業界での独立のハードルの高さはここにあったのかと実感中。
それでも、赤字にならずに済む利益が25%でした。
いわゆる、薄利多売というやつですね。
かといって、ご注意いただきたいのですが、弊社はどこにも負けない安さを売りにしているわけではございません。
減らした分はどこにまわしているかというと、職人さんに還元しているということです。
信用できる低価格で良い工事の仕組みとは
リフォーム価格はおそらく比較していただくと10段階でいえば2か3くらいの安さになります。
それでもとてもお安く提供しておりますので、ご安心ください。
リフォーム会社の利益を減らし、職人さんへのお支払いは増やし、諸費用を含む利益を公開する。
それにより、よりお客様も安心して工事をご依頼いただけます。
実際はどうなの?と思われる方も多いでしょうが、実際はお見積りから掛かる経費が増えることがほとんどです。
ぜひご興味のある方は、リフォーム簡易見積りからお試しください。
まだまだ弊社についてのお話しばかりでつまらない内容ですが、最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もちろん私たちの日常や現場の状況なども更新していきますので、楽しみにお待ちください。