お安くリフォームする際に注目されるシート張り工事

さいたま市、川口市を中心としたリフォーム屋のグッドスマイルリフォームの佐藤です。
今回は、投資用物件にもリフォーム費用を抑えるためによく使われるシート張り工事についてです。

様々な用途に利用されるシート張り工事について

あまり耳にすることは多くないシート張り工事ですが、実はリフォームではとても実用性が高いものです。(私だけかもしれませんが・・・)
どういった際に利用されるか等見ていきましょう。

シート張り工事ってなに?

シート張り工事を簡単に説明すれば、塗装できない箇所や模様をつけキレイにいたい部分にシートを張る工事のことを言います。
塗装で模様をつけるのはとても技術が入り、複雑な模様は表現出来ませんからね。

シート張り工事はどういった際に利用されるのか

かといって、シートを張る必要のある個所なんてなかなか思いつきませんよね。
実は我が家でもダイノックシートを張っている箇所があるのです。

このドアがリフォーム中に職人さんが穴をあけてしまい補修のために張ってあります。
どちらの面が張ってあるかお分かりでしょうか。
上の表面にシートを張ってあります。

画質が悪いことは置いておいて、ほとんど分からないですよね。
実際に見てもほとんど分かりません。
ドアごと交換すると枠ごと交換する必要が出る可能性もあり、費用がとても高くなってしまいますが、シートを張ることによって費用を抑える事が出来ました。
※ドア+ドア枠を交換すると10万円以上掛かります。

このようにお安く補修しながらキレイに出来るのです。
様々な用途に利用されますが、補修や模様替えに利用されます。

シート張り工事は投資用の物件のお風呂と相性良し

特にシート張り工事をオススメしているのはお風呂です。
交換しようとするとどうしても費用がかさんでしまうお風呂を交換せずにシート張りするとなってもイメージがなかなかできないですよね。
イメージを見ていきましょう。

ビフォアー
アフター

こちらは3Mというメーカーのカタログにある施工事例のため、とても大げさな工事になっておりますが、これだけキレイにしてもお安く出来ているはずです。
こちらは都内ホテルのため施工日程も短く、ごみの処分費も少ないシート張り工事をしたのでしょう。

いろいろメリットはあるのですが、とにかく水回りにシート張りって不安!という声が聞こえてきそうです。
そういった部分も含めてお風呂のシート張りもメリットをご紹介いたします。

このようにシートも進化しているのです。
水に濡れたからといって剥がれるようなものではなく、防水仕様のシートが発売されております。

シート張り工事ならグッドスマイルリフォームへ

弊社では縁あってシート張り専門の職人さんもおります。
専門職なので腕も確かなのは間違いございません。
現在取り扱っているメーカーのシートは下記となります。

  • メーカー:3M 商品:ダイノックシート
  • メーカー:サンゲツ 商品:リアテック
  • メーカー:アイカ 商品:オルティノ

価格は状況によって全く違いますので、お気軽にご相談ください。
もちろん、お伺いしてお見積りする事は無料です。
(先日ご相談を受けたお客様が昔お見積り費用として8,000円取られた、なんてお話しも・・・)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今後もさいたま市、川口市の信用出来るリフォーム屋といえばグッドスマイルリフォームであるよう努めてまいります。

ーお得なイベント情報はこちらー