ガスコンロの天板はホーロートップ?ガラストップ?

さいたま市、川口市を中心としたリフォーム屋のグッドスマイルリフォームの佐藤です。
今回はシステムキッチンに交換する際にお選びいただけるガスコンロの天板についてです。

ガスコンロの天板のホーロートップ、ガラストップについて

システムキッチンへの交換工事をするとガスコンロの標準仕様はホーロートップタイプのガスコンロが多いのですが、種類を見るとガラストップタイプのほうが多いのです。
価格もだいぶ違いますがどう違うのでしょうか。

ホーロートップガスコンロについて

まずは、一番お安いホーロートップについてです。
一番お安いというと性能が悪いの?というとそんな事はございません。

耐久性があり、物を落としても割れません。
掃除もしにくいという事もございません。
今まで第一線で活躍してきただけあって普通に使える商品です。

しかし、もちろんデメリットもございます。
ホーロートップとは言え、ホーローで出来ている訳ではなく鋼板にガラス質の素材を焼き付けてあるものです。

コーティングしてあるようなものなので、表面に傷がつくと鋼板が出てきてしまうので、そこから錆が発生する場合がございます。
またデザインもほとんどお選びいただけるものもなく、こだわりたいという事は難しくなります。

ガラストップについて

次に、現在主流と言われているガラストップについてです。
定価で10万円以上の価格差があるとどうなるのでしょうか。

まず掃除のしやすさが違います。
簡単な汚れならサッと軽く拭くだけで取れるでしょう。
また、デザイン性に優れた商品も多く導入するだけでキッチンのおしゃれさが増します。

ホーロートップとは違い傷がついたからといって錆が出やすくなる事はございません。
そのかわり強化ガラスで出来ているため、重いものを落とすと割れる可能性がございます。
もちろん、割れづらい商品もございますので、ご安心ください。

ホーロートップ、ガラストップ、どちらが良いの?

さて、ホーロートップとガラストップのご説明いたしましたが、どちらを選べばよいのでしょうか。

ご予算を抑えたい方は当然ホーロートップですが、特にこだわりの無い方もホーロートップで良いかと思います。
特段困る事はないでしょう。

少しでも日頃のお掃除を楽にしたい方は絶対ガラストップをご検討ください。
どれくらいお手入れが楽かは各メーカーショールームでお確かめください。
どこのメーカーのショールームでもご確認いただけます。
現在ショールームはご予約制となっておりますので、弊社からまとめてご予約もできますので、お気軽にご相談ください。

その他にガラスコートトップ、ステンレストップなど特殊な商品もございますので、ご相談いただければお客様に一番合うものをご紹介させていただきます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今後もさいたま市、川口市の信用出来るリフォーム屋といえばグッドスマイルリフォームであるよう努めてまいります。

ーお得なイベント情報はこちらー

⇒システムキッチンへの交換工事についてはこちら