感謝ばかりです。

グッドスマイルリフォームの佐藤です。
おかげ様で無事にオープンする事が出来ました。

不動産業から一転、リフォーム業界に飛び込みましたが、開業からオープンまでは苦戦だらけでした。
価格の問題、集客の問題、見やすいホームページの作成、開業資金、職人さんを集める事、などなど課題ばかり。
どうやってそういった問題を解決してきたかというと、全ては人脈です。

不動産業界で関わった方にお声を掛けてみたところ、皆様に助けていただきました。
これもすべて関係会社、関係者の方々のご協力があったからこそです。
本当にありがとうございます。

前職の不動産屋には有給扱いにて自由に動かせていただきました。
職人さんにはまだ仕事もない状況でもご相談に乗っていただき、アドバイスやほかの職人さんもご紹介いただきました。
知り合いの社長には老舗の仕入先の業者をご紹介いただき、仕入れ先の業者にはリフォーム業をやっていたわけでもない私にとてもお安い価格でお客様のご提供できるようにしていただきました。
各メーカーの方にも今までお付き合いのない私に分かりやすくご説明いただき、カタログも一式揃えていただきました。
知り合いにはお祝いをしていただける方々もいらっしゃいました。
関係会社には私の無理難題をこなしていただきました。

まだまだ、私が開業までに助けていただいた方は多くいらっしゃいます。
感謝ばかりです。

ただ、感謝ばかりでは終わらず、恩返しが出来るよう、まずはお客様に信用していただける会社作りにて安定して操業出来るように致します。

昔、私が20才頃にお世話になった方から仕事で悩んで心が折れそうになった時にある事を言われました。
「期待に応えられないなら最初からやらないほうが良い」
その当時は痛い一言でした。
期待されているからこそ言われる言葉だという事は分かっていたからです。

今もご協力いただいた方々からはご期待をいただいておりますが、自分自身が期待に応えられると思って独立しました。
それでも、まだまだ未熟者ですがどこよりも信頼・信用出来る会社がグッドスマイルリフォームであるようにしていきますので、今後とも宜しくお願い致します。