グッドスマイルリフォームならではの見やすいお見積り書

さいたま市、川口市を中心としたリフォーム屋のグッドスマイルリフォームの佐藤です。
今回は見やすいお見積りについてです。前にご紹介したブログと少々被る部分もありますが、ご了承ください。

グッドスマイルリフォームの見積書は分かりやすい

一般的に、リフォーム屋さんにお見積りを取ると、より詳細な内容が書いたお見積り書が一般的です。
弊社では、少々お見積りの内容を変えております。

グッドスマイルリフォームの見積書の書き方


見やすいようにまず一式の表記で金額を出させていただきます。
次のページ以降に工事詳細内容を記載しております。

例)
P.1
キッチン交換工事 一式 ○○円
P.2
工事の内訳(本体代、施工費等、管理費)
工事内容
P.3
キッチン仕様

見積書の書き方を一般的なものにしなかった理由

このような方法にしたのは、私がリフォームのお見積りを取得した際にすごく分かりづらさをいつも感じていたからです。
リフォームのお見積りを取る際に、とりあえずここもお見積りを取ろうなんて事はよくある事ですが、どの部分を外せばこの工事を外した金額になるだろうか、という事にいつも悩まされてきました。

そういった事から、上記のように表記する事により、お見積りが格段に見やすくなります。
また、弊社としても職人さんにこの工事をしたらいくら掛かるか、というように一式でご依頼しますので、細かく金額を出す意味がございません。もちろん工事内容を細かくしない訳ではありません。

実は、工事内容を細かくし、それぞれに金額を出すと、ここまでやるのだから高くてもしょうがない、と感じてしまうものです。
私自身がそれをごまかしだと思ってしまうので、それはやりません。
お客様と真摯に向き合って金額を提示させていただきます。
管理費の一律化もそうですが、ごまかしのないように、出来ないようにリフォーム業界をしたいのです。

見積書を製本しないのは見やすくするため

また、お見積り書はご希望がなければ製本はいたしません。
これも、私だったら同じ工事や比較したい工事のお見積り内容は並べて比較したいからです。
ホッチキスで止まっているとわざわざページをめくりながら比較しなければいけないとわずらわしいですよね。
その代わりにページ数は見やすく表示しております。
こういった細かいところの積み重ねが信用につながれば幸いです。

見やすいお見積りとはどのようなものか気になった方は、お気軽にお問合せ下さい。

最後までお読みいただきありがとうございます。
今後もさいたま市、川口市の信用・信頼出来るリフォーム屋といえばグッドスマイルリフォームであるよう努めて参ります。

ーお得なイベント情報はこちらー