折り込みチラシ掲載中のユニットバス「TOTO サザナ」について

各メーカーの商品紹介と言えば山田です。
今回もリフォーム業界で働いてきた経験をもとに商品の紹介をさせていただきます。
今回は弊社がキャンペーンで売り出しているTOTOサザナ(浴室)

ユニットバス「TOTO サザナ」について

TOTOの人気なユニットバスといえばサザナです。
サザナのオススメポイントや特徴を見ていきましょう。

古いお風呂の心配点「ヒートショック現象」

まず初めに皆さんユニットバスのメリットって何か分かりますか?
現在タイル張りのお風呂に入っている方々いらっしゃいませんか?
タイル張りのお風呂寒くないですか?

現在お家の事故で一番多い事故が寒いお風呂に入った時に起こる「ヒートショック現象」と言うものが一番多いのです。
「ヒートショック現象」とは住環境における急激な温度差により血圧が乱高下したり脈拍が変動する現象です。

簡単に言うと急激な温度変化により心臓に負荷がかかり倒れてしまったりすると想像してもらえれば分かりやすいですね。
この現象は老若男女問わず起きてしまう現象です。
若いから大丈夫と私も思っていましたが実は、そうではないから注意が必要です。

ユニットバス「TOTO サザナ」の機能「ほっカラリ床」

いよいよここからオススメポイント!
まず初めに、TOTOと言えばご存じの方もいるかと思いますが「ほっカラリ床」というオススメの床材です。

こちらの床材は浴室の床としては珍しい柔らかい床となっております。
だからうっかり硬い物などを落としてしまったりしても大きな音も出ません。
そして柔らかく、くぼみがあるから滑りにくい。
なのでお子様やご高齢の方がもし転倒してしまっても安全なのです。

そして最初に記載したヒートショック現象、浴室内の冷え込みの対策として冬場の一歩目でもヒヤッとしない様に断熱材が2層になっています。
タイル張りの床材の場合は床から冷え込みの原因にもなります。

この機能によってヒートショック現象の誘発を抑えることができます。
また、断熱材は床部分だけではなく壁の裏にもしっかり入りますので浴室内の温度を保ちます。

ユニットバス「TOTO サザナ」の機能「魔法びん浴槽」

そしてこちらもTOTOのお風呂の代表的な機能ですね。
そうです!魔法びん浴槽です! TOTOの魔法びん浴槽は、浴槽断熱材と高断熱の風呂ふたによって抜群の保温力を発揮します。

この保温効果によって何度も何度も追い炊き機能も使う必要がなくなるのでもちろんエコに繋がってきますね。
ちなみに4時間で温度低下は2.5℃以内と驚きの効果になっています。

ユニットバス「TOTO サザナ」の機能「お掃除浴槽&床洗浄機能」

私の一押しのTOTOだけのオプションがこちらになります。
なんとTOTOサザナは寒いこの季節には非常にうれしいお掃除ラクラク機能があります。
お掃除楽々機能のオプションは2つ!

まず1つ目がお掃除浴槽です。
一日の疲れを落とす為の入浴タイム。
でも毎日、浴槽のお掃除大変。
そんな奥様方に朗報です! サザナならおそうじ浴槽と言う機能で浴槽内をスイッチ一つで洗浄してくれるのです!

更に、床洗浄機能をつけることによってカビやピンク汚れを大幅に 抑制してくれるのです!
これで清潔かつカビ臭も抑え毎日の手間が大幅にカットします。

  

他にも素晴らしい機能が盛り沢山のTOTOサザナ、皆さん是非この機会に TOTOサザナをご自宅にいかがでしょうか?
もちろん、写真やカタログだけではイメージ出来ない方も多いと思いますので、お気軽にショールームで見たい!とお声がけください。
近くのTOTOさんのショールームは大宮、越谷、川越にございます。

私の車でご案内する事も出来ますので、楽しいショールーム見学、楽しいドライブも私にお任せください。
次回は、使い勝手が良い「ホーロー製」キッチン エマージュについてご紹介させていただきます。
ご期待ください。

お得なイベント情報はこちらー