システムキッチン「LIXIL リシェル」の様々なオプションについて

さいたま市、川口市を中心としたリフォーム屋のグッドスマイルリフォームの佐藤です。
今回はシステムキッチン「LIXIL リシェル」についてです。

システムキッチン「LIXIL リシェル」の見た目や使い勝手を良くする様々なオプション

LIXILのシステムキッチンの中で一番高グレードのリシェルといえば、見た目や使い勝手を良くする様々なオプションがございます。
せっかく高グレードのキッチンを入れるならよりオプションを吟味しましょう。

システムキッチン「LIXIL リシェル」の標準仕様

まずは標準仕様を見ていきましょう。
標準仕様とはいえ見た目もとても良くなっております。

システムキッチン「LIXIL リシェル」のココは替えたい!

標準仕様でも十分良い仕様に感じてしまいますが、まず検討していただきたいオプションは2つございます。
ガスコンロとレンジフードです。

標準仕様のガスコンロやレンジフードは悪いものではございませんが、いわゆる普通のものでございます。
できれば長く使うものなので、掃除がしやすいものを検討しましょう。

リシェルのオプション「セラミックトップ」について

ここからはオススメのオプションのご紹介です。
まずはワークトップ(天板)の最高グレードであるセラミックトップです。
おしゃれに目がいってしまうセラミックトップですが、機能性もとても良いのです。

  • 熱に強い
  • 傷に強い
  • 染み込みにくく掃除しやすい

と作業をするワークトップでは欠かせない機能もしっかりございます。
高級感プラス性能を兼ね備えており、ショールームで実物を見た方はリシェルといえばセラミックトップ!という方も多いでしょう。

リシェルのオプション「ひろびろWサポートシンク/Wサポートシンク」について

キッチンで使用頻度の高いシンクのオススメひろびろWサポートシンク/Wサポートシンクです。

シンク回りで作業するだけでなく、シンクでも作業可能にできる優れもの。
洗い物にも便利ですし、更にオプションの水切りかごなどあれば、他に何も必要ございません。

リシェルのオプション「らくパッと収納」について

意外とデッドスペースが多い収納をより使いやすくしたのがらくパッと収納です。

収納の無駄なスペースをなくす事はもちろんですが、使いやすい位置に収納を配置してありますので、家事効率のアップにもつながります。
見るからにいっぱい収納できそうですね。

リシェルのオプション「ハンズフリー水栓&ひろびろシャワー」について

一番節約につながる水栓のオプションといえばハンズフリー水栓&ひろびろシャワーです。

手や物をかざせば水が出てきますので、使わない時に水が出しっぱなしになることがございません。
また、ワイドに洗浄できますので、洗い物も楽々です。

リシェルのオプション「キッチンコンセント」について

最近の新築戸建ては付いているところも増えましたが、今までなかなかなかった位置のキッチンコンセントです。

キッチンコンセントがキッチンパネルの位置にあることもありますが、その場合は手を伸ばさなければいけません。
より使い勝手の良い位置として手前側にあるキッチンコンセントに需要が高まっております。

リシェルのオプション「クイックポケット&クイックパレット」について

とにかくスペースが足りないキッチンスペースに更に有効活用できるスペースを増やすのがクイックポケット&クイックパレットです。

見える位置に物を出来る限り置きたくないという方にオススメのクイックポケットですが、更に取りやすい目線や手の高さで家事効率もアップできます。

水切りスペースはとてもスペースを取ってしまいますが、上にあることでスペースをより有効活用できます。
使っていない時は仕舞えて見た目もすっきりできます。
食材の仮置きにも最適ですね。

システムキッチン「LIXIL リシェル」の交換工事ならグッドスマイルリフォームへ

いかがでしたでしょうか。
まだまだお選びできるオプションはもちろん多数ございますが、一部オススメのご紹介でした。

これらのオプションはLIXILの各ショールームにて確認できます。
せっかくキッチンを交換するなら良いものを導入したい!という方は是非一度見てみてください。
ご案内もいつでもできますので、お気軽にお声がけください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今後もさいたま市、川口市の信用出来るリフォーム屋といえばグッドスマイルリフォームであるよう努めてまいります。

ーお得なイベント情報はこちらー