ビルドイン食洗機の選び方について

さいたま市、川口市を中心としたリフォーム屋のグッドスマイルリフォームの佐藤です。
今回はビルドイン食洗機についてです。

ビルドイン食洗機の選び方について

キッチン交換の際にお悩みすることといえばビルドイン食洗機を取り付けるかどうかです。
効果はありそうですが、費用も高めです。
参考になるように機能等を見ていきましょう。

ビルドイン食洗機のメリット

まずはビルドイン食洗機を取り付けるメリットについてです。
リンクはパナソニックのメーカーサイトです。

このようにキッチンのオプションの中でも費用は高いのですが、とてもメリットが多いものなのです。

ビルドイン食洗機の節水・節約効果

先ほどのメリットの中にある節水・節約効果、あまりイメージはないですよね。
むしろ便利だがランニングコストも高い!なんてイメージのほうが多いのではないでしょうか。
では、大きさによってどれくらいあるでしょうか。

浅型 幅450cmタイプ
1回 約31.7円の節約
年間300日朝と夜のみ使用の場合 年約19,020円の節約!

深型 幅450cmタイプ
1回 約31.8円の節約
年間300日朝と夜のみ使用の場合 年約19,080円の節約!

浅型 幅600cmタイプ
1回 約29.0円の節約
年間300日朝と夜のみ使用の場合 年約17,400円の節約!

今の食洗機は使用を続けていけばお得になる優れものなのです。

ビルドイン食洗機の機能

上記の図をよく見てみるとエコナビやらエコライトや謎のマークなどが書いてありますが、それは各種対応している機能の印なのです。
各種高性能な機能を見ていきましょう。

ビルドイン食洗機の費用とご紹介商品の対応キッチン

気になるのは今回ご紹介していた食洗機はどのキッチンに対応しているキッチンのご紹介です。

システムキッチン「パナソニック Lクラス」

ビルドイン食洗機はサイズにより金額が違ってきます。

浅型 幅45cmタイプ 98,450円
深型 幅45cmタイプ  86,900円
浅型 幅45cm/上面操作タイプ 74,250円
浅型 幅60cmタイプ  123,200円

もちろん、他のシステムキッチンにも対応するビルドイン食洗機はございます。
他のシステムキッチンのビルドイン食洗機についてはお気軽にお聞きください。

 

いかがでしたでしょうか。
食洗機をお選びの際は費用だけでなく、家族構成による食器の使用料にもよります。
YouTubeで実際に利用されている方が浅型を取り付けたけど、いざ使ってみたらフライパンなども入る深型にしておけば良かった、というご意見も見ましたので、ぜひ実際にショールームにてサイズもご確認ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今後もさいたま市、川口市の信用出来るリフォーム屋といえばグッドスマイルリフォームであるよう努めてまいります。

ーお得なイベント情報はこちらー