コロナウィルスにより新築、リフォームで流行する玄関の手洗い場

さいたま市、川口市を中心としたリフォーム屋のグッドスマイルリフォームの佐藤です。
コロナウィルスの感染は広まるばかりですね。
まだまだ影響は続きそうです。
今回はコロナウィルスの影響により流行っていくリフォーム工事、新築設備についてです。

玄関に手洗い設置の必要性

今後多くなる玄関に手洗いを設置する住宅。
リフォームだけでなく建売住宅でも増えてくるのではと考えております。

コロナウィルスにより注目される玄関に手洗いの設置

コロナウィルスの感染方法として「飛沫感染」と「接触感染」という2つの方法が考えられます。
飛沫感染とはくしゃみや咳、つばなどが飛散してそれを吸い込んでしまって感染することです。

そして大事になってくるのが接触感染による感染の防止です。
接触感染とは咳やくしゃみを手でおさえた後に触れたものから、次に触れた方の手にウィルスが付着し感染することです。

これによりドアノブや手すり、スイッチなどよく触る部分からの感染が多くなってしまいます。
そのため、家の中に菌を出来る限り持ち込まないよう玄関にアルコール等の除菌を置いている家庭は多いかと思いますが、より効果がでるよう玄関に手洗いが必要になってきます。

玄関に設置する手洗いの種類があるか

玄関に設置できそうな商品はいくつかございます。
まずはトップの画像にもある洗面台は「LIXIL エスタ」という商品になります。

下記の画像の資料の商品は定価の54%offで仕入れられます。
定価:287,000円
仕入値:132,020円

次にオススメしている商品が「LIXIL コフレル」です。
トイレにもよく使われるおしゃれな商品です。

下記の画像の資料の商品は定価の55%offで仕入れられます。
自動水栓、壁付けタイプ、サイズ300
定価:90,000円
仕入値:40,500円

そして「パナソニック アクアファニチャー」です。
よりコンパクトなデザインになります。

下記の画像の資料の商品は定価の47%offで仕入れられます。
定価:167,800円
仕入値:88,934円

オススメの玄関に設置する手洗いとは

結構メーカーの商品は高いですよね。
更に場所もかなり取ってしまい、設置できる場所がない!なんてことも多いでしょう。
しかし、商品自体はコンパクトで見た目も良くお安い商品もございます。

Amazonで”手洗い器”で調べてみると1万円以下でも商品を見つけることができます。
Amazonの手洗い器検索結果

もちろんこちらの商品の取付のみも承っております。
電池式の自動水栓も販売しておりますので、合わせて設置することも可能です。
そのため、より清潔に家の中を保つことができます。

工事費用は現在の水道管の位置や設置位置によって違ってきますので、お気軽にご相談ください。

 

いかがでしたでしょうか。
今後、洗面所やトイレだけでなく玄関にも設置されたほうが住宅も売れやすい時代が来る可能性が高いかと思います。
注文住宅お考えの方もぜひ導入をご検討ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今後もさいたま市、川口市の信用出来るリフォーム屋といえばグッドスマイルリフォームであるよう努めてまいります。

ーお得なイベント情報はこちらー