なかなか比較できないホームページのアクセス数について

さいたま市、川口市を中心としたリフォーム屋のグッドスマイルリフォームの佐藤です。
今回は100ブログ目ということで、あまりリフォームとは関係ありませんが、こういった部分を公開する会社があれば起業の際に助かったなぁ、と感じるホームページのアクセス数についてです。

アクセス数はグッドスマイルリフォームの知名度の指標

自社ホームページを作成して実際にお問合せが入り始めるまで約5ヵ月ほど掛かりました。
一般的に1日150ほどユーザーがホームページに訪れるようになればお問合せが増えると調べると記載がございますが、弊社の場合は分かりやすくアクセス数が増えておりますので見ていきましょう。

1月のホームページアクセス状況

11月の下旬頃に完成したホームページですが、1ヵ月以上経過してもなかなかアクセスは増えません。
正月にはほとんどアクセスが無い状況でとても焦りました・・・。

この辺りの時期はホームページを見ていただくことよりチラシをまく事により知名度を増やしておりました。
ホームページって本当にアクセスが増えるの?と思っていました。

2月のホームページアクセス状況

2月になってもアクセスが倍になったとはいえ、もとのアクセスが少ないので、ホームページからのお問い合わせは無く、ほとんどがチラシからのお問合せです。

不安は感じますよね。
目標が1日150ユーザーに対して25ユーザーも訪問いただいていない状況です。このうち知り合いもホームページを見ている訳ですからね。

3月のホームページアクセス状況

3月からはヤフーの広告も導入したこともありアクセスが一気に上昇しております。
ついに50ユーザーを越える日も出ました。

しかし、そこからなかなか伸びません。
限界はココなのか!?といった状況です。

4月のホームページアクセス状況

とりあえず1日100ユーザーまでは到達しました!
少しづつお問合せも増え始めましたので、1日150ユーザーを目標にすることは間違いはないのでしょう。

アクセスが増えている理由

順調にアクセスが増えているかと思いますが、これもある意味コロナウィルスの影響でしょう。
なかなかリフォームをご依頼しづらいこの時期に、在宅ワーク等で時間の余って情報収集をしている方が多いのでしょう。

業界的に大変な時期ではあるかもしれませんが、こういった時期だからこそチャンスもあると考えております。
こういった知名度が増えているからこそ、コロナウィルスが早く終息してくれることを楽しみにしております。

私も多くの方が感染している現状をみて、必ずしも今リフォームをしなければいけない、というご提案は致しません。
現状各メーカーのショールームも臨時休業をしている状況です。
高いものだからこそ納得のリフォームを!と考えれば実際に現物を見るのが一番ですよね。

来月上旬よりご予約にてショールームを見学出来るところが増えて参ります。
各メーカーのショールームの状況などもお気軽にお聞きください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今後もさいたま市、川口市の信用出来るリフォーム屋といえばグッドスマイルリフォームであるよう努めてまいります。

ーお得なイベント情報はこちらー