新築戸建てにもよく使われるユニットバス「LIXIL アライズ」の詳細

さいたま市、川口市を中心としたリフォーム屋のグッドスマイルリフォームの佐藤です。
今回は、新築戸建てにもよく使われるユニットバス「LIXIL アライズ」についてです。

ユニットバス「LIXIL アライズ」の特徴について

私が建売住宅を販売していた際によく見かけたお風呂「LIXIL アライズ」ですが、建築会社からの説明が少なく「こういった機能もあったんだ」と思う事が多くございましたので、ぜひ特徴を見ていきましょう。

ユニットバス「LIXIL アライズ」の特徴

アライズの特徴といえば豊富な機能ですが、その中でも特徴的なのはゆったりとした浴槽であったり、掃除のしやすいカウンターです。
他のメーカーの浴槽と大きく違う部分でしょう。

ユニットバス「LIXIL アライズ」の標準仕様(Cタイプ)

なかなかご紹介しきれていないアライズの一番お安いプランといえばCタイプです。
では、Cタイプとはどんなプランかご紹介させていただきます。

Cタイプ サイズ1616 235,950円

節水効果のあるシャワー水栓エコフルシャワー
せっかく新しいお風呂にするなら大事にしたい節水効果。
もちろんアライズのシャワーヘッドの節水効果もしっかりあります。

お手入れ簡単くるりんポイ排水口
普通に使用しているだけでゴミや髪の毛がまとまるので簡単に捨てられます。

エコベンチ浴槽
ゆったりとした姿勢で入浴することができ、半身浴もしやすい形状となっております。
節水効果のある形状が嬉しいですね。

パネルカラー
下記のベースパネルカラー、アクセントパネルカラーであれば標準でお選びいただけます。

その他仕様

ユニットバス「LIXIL アライズ」のオススメプラン

ご覧いただいたアライズCタイプもとても良い仕様になっておりますが、実はアライズの良さがより出てくるプランは弊社でもオススメしているZタイプからです。
いわゆる中間のグレードというやつですね。

Zタイプより一気に仕様がよくなりますので、大きく変更になっている点をご紹介いたします。

エコアクアシャワー
エコフルシャワーと同じように節水効果を保ちつつ見栄えもより良いシャワーヘッドです。

キレイサーモフロア
汚れが固着しにくく掃除がしやすい床です。
寒い冬でも冷たくない性能や水はけが良い嬉しい性能もございます。

まる洗いカウンター(ワイド)
カウンターを簡単に外せるため掃除しにくい隙間やカウンターの裏の掃除なども楽々できます。
こちらの機能は建売住宅でアライズが付いているお客様は知らないことも多数あります。

サーモバスS
時間が経過してお湯が冷めにくい嬉しい浴槽です。

ユニットバス「LIXIL アライズ」の交換工事をご依頼するならグッドスマイルリフォームへ

いかがでしたでしょうか。
TOTOサザナと同じような機能もありつつ、LIXILオリジナルの機能を持つアライズをぜひ比較してみてください。

商品のお問い合わせは下記まで!
〇リフォーム簡易見積り(メールアドレスと現況写真のみ必要)
〇お問合せ(現況を実際に確認したより正確なお見積りの依頼)
〇お電話にて確認 048-280-6211

今回はオプションや高位グレードの仕様をご紹介できませんでしたので、また別で書かせていただきます。
ご期待ください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今後もさいたま市、川口市の信用出来るリフォーム屋といえばグッドスマイルリフォームであるよう努めてまいります。

ーお得なイベント情報はこちらー