お風呂を替えても追いだき機能はつかない!?

さいたま市、川口市を中心としたリフォーム屋のグッドスマイルリフォームの佐藤です。
今回はお風呂の追いだき機能についてです。

お風呂を替えても付かない追いだき機能

お風呂を替える際に見落としがちなポイントといえば追いだき機能です。
私も不動産屋時代はしばらく勘違いをしていましたが、お風呂を替えれば新しいお風呂なら追いだき機能は自動でついてくるものだと思っておりました。
しかし、追いだき機能は実はお風呂の機能ではないのです。

追いだき機能をつけるなら給湯器を替えましょう

追いだき機能が関わってくるのはお風呂ではなく、給湯器になります。
という事は、リフォーム前に追いだき機能がついていない場合はお風呂を交換するだけでは追いだき機能はつきません。
追いだき機能付きの給湯器に変更が必要なのです。

安易にお風呂を替えたからといって追いだき機能がつくとは思わないほうが良いという事です。
特に中古マンションを購入する方は要注意ですね。
リフォーム済みだからといって追いだき機能がついているとは限りません。

リフォーム後に追いだき機能がついていない事に気づいた場合

では、リフォーム後に追いだき機能がついていないことに気づいてしまった場合はどうなるかと言いますと、給湯器を交換した際に余分に手間が掛かってしまいお風呂と給湯器を同時に交換した際に比べて施工費が高くなってしまいます。

という事は、お金は掛かりますが後からでも追いだき機能をつけられますのでご安心ください。
もちろん、しっかりと確認が必要になりますのでお悩みの際は一度ご相談ください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今後もさいたま市、川口市の信用出来るリフォーム屋といえばグッドスマイルリフォームであるよう努めてまいります。

ーお得なイベント情報はこちらー