外壁リフォームは規模にもよりますが、高額なお金がかかるものです。無駄な費用をできるだけ抑えたい、信頼できる業者に依頼したいという場合は、外壁リフォームにかかる費用相場と見積りの見方を確認しておきましょう。見積りを確認する際は、作業工程が細かく記載されているか、使用するメーカー名が記載されているかなどがポイントです。

こちらでは、これから外壁リフォームを依頼する方に知っておいていただきたい費用相場と見積りのチェックポイントを解説いたします。さいたま市、川口市近隣で外壁リフォームをお考えでしたら、ぜひグッドスマイルリフォームへお任せください。

外壁リフォームの費用相場

外壁リフォームした白い一軒家

外壁リフォームで30坪の住宅を塗装した場合の相場費用は、100万円前後です。中心価格帯は90万~120万円です。半数以上のご家庭で150万円以下のため、一般的な家の大きさなら、高く見積っても150万円以下で塗装ができるとお考えください。

塗料は種類により耐久度や価格が違ってきます。ウレタン系では6年、シリコン系では10年、ラジカル系では12年、フッ素系では15年程度が目安になります。

塗料の費用について、一般的な戸建住宅ではウレタン系でもラジカル系でも数万円しか材料の価格差はありません。おおよそ6万円~15万円程です。フッ素系や無機系、光触媒の塗料が20万円~30万円と高くなっております。

塗装工事の料金には、足場代10万~20万円程度ほか、養成や洗浄の料金も必要です。塗料の料金は外壁なら外壁塗装工事、屋根なら屋根塗装工事とベースのみが基本的なお見積りで、附帯部塗装や防水部塗装が必要なら別途上乗せされます。

グッドスマイルリフォームは、さいたま市、川口市近隣で外壁リフォームを行っております。グッドスマイルリフォームでは外壁塗装、屋根塗装、附帯部塗装、防水部塗装、管理費すべてが含まれたコミコミ価格で費用を提示し、施工内容は細かくご説明しております。さいたま市や川口市で外壁や屋根の施工を検討している場合は、ぜひグッドスマイルリフォームへお任せください。

外壁リフォームの費用見積りチェックポイント

外壁リフォームの費用見積りポイントをチェック!

外壁リフォームで塗装を依頼する場合の、費用の見積りチェックポイントは次の3つです。

現場を確認し延床面積や坪数のみで計算していない

外壁リフォームの大まかな費用は延べ面積や坪数で割り出せます。しかし同じ大きさの家であっても、家の形によって使う塗料の量は異なります。

また、外壁リフォームに使用する塗料の種類によっても塗装の厚みが変わってくるため、本来なら延べ面積や坪数のみで正確な費用は出てきません。簡単に割り出した缶数で足りなければ、現場では薄めた塗料を使用している可能性もあります。

良心的な業者は現場をしっかり確認し、延べ床面積や坪数の確認だけにとどまらず、それぞれ必要な塗料の量で費用見積り書を提示しています。

工程内容の記載がある

塗装工事は作業内容により耐久年数が変わってきます。外壁塗装にしても2度塗りや3度塗り、4度塗りがあります。基本的にはメーカーが推奨する3度塗りで問題ありませんが、壁の状況に合わせた施工方法が大切です。ごまかしや手の抜きやすい塗装工事だからこそ作業内容を事前に確認し、ご自身でも作業の状況を確認できるようにしましょう。

シーリング部の工事では増し打ちや打ち替えでも耐久年数は変わってきます。雨水が浸入しやすい部分を増し打ちで工事してしまうと、後が大変です。

使用するメーカー名が書かれている

同じシリコン塗料でもメーカーや商品ごとに単価が異なります。見積り書にメーカー名や商品名が書かれていなければ、見積り金額が適正か把握できません。もしかすると、安いシリコン塗料を使っているのに、高いシリコン塗料の金額で計算されているかもしれません。

正確な相場を知るためにも、メーカー名や商品名が記載されているか確認してください。さいたま市、川口市近隣で外壁塗装を検討している場合は、グッドスマイルリフォームへご相談ください。外壁リフォームに関する質問や簡易見積りなどのご依頼にも対応いたします。

費用の見積りはお気軽に!さいたま市の外壁リフォームはグッドスマイルリフォーム

外壁リフォームの費用相場、費用見積りのチェックポイントについて解説いたしました。

さいたま市や川口市で外壁リフォームを行っているグッドスマイルリフォームでは、外壁塗料にラジカル制御形のハイブリッド高耐候性塗料「パーフェクトトップ」(日本ペイント)を取り扱っております。紫外線に強く、塗りたてのような美しいツヤを維持し、防藻・防カビ機能、透湿機能にも優れた塗料を用いております。安心・安全・高品質の外壁リフォームをご提供いたしますので、ぜひお任せください。

外壁塗装や塗料についてご不明点がありましたら、お気軽にご質問ください。お客様がご納得いただくまで丁寧にご説明いたします。費用については、リフォーム簡易見積りでも簡単な見積り額をご提示することが可能です。入力時間は約30秒ほどで済みますので、簡単な見積り費用額を知りたいという方は、ぜひご活用ください。

外壁リフォームに関するよくあるご質問

さいたま市、川口市近隣にお住いの方から外壁リフォームに関するご質問をいただきましたので、こちらで一部ご紹介いたします。外壁リフォームをお考えの方は、ぜひご参考ください。

外壁・屋根の色あせや汚れが目立つようになってきました。そろそろ外壁塗装すべきですか?

住宅の壁は年数が経つと、外壁材のつなぎ目にあるシーリングと呼ばれるゴムのようなところが割れてきます。割れてきたからといってすぐ水が入るという事はございません。その理由は、壁の内側に防水シートがある為です。

しかし、シーリング部分より水が入る事により溜まるはずがないところに水が溜まり結果として家を支えている木材まで水が到達してしまう事がございます。

また、防水の切れた外壁材は水を吸い込み膨張や乾燥を繰り返す事により反ってきます。さらに進めば外壁材も割れてきてしまいます。防水効果は直せても割れた外壁材は塗装では直せず、補修工事も入らなければいけない事も多く早めの予防が必要です。

外壁塗装の塗り替えタイミングがわかりません。

塗装したほうが良い理由を論理的に教えてくれる専門業者に診断してもらうことをお勧めします。

弊社では普段、ご自身では確認できない屋根等はハシゴなどを使い直接確認いたします。

外壁材や屋根材の状況を報告し、お見積りだけではなく今後どのようにすればいいかをご提案させていただきます。

外壁を触ると白い粉が付きました。外壁塗装が必要ですか?

熱、紫外線、風、雨により塗膜が少しずつ劣化してしまい、外壁材の防水がきれ表面が次第に粉状に消耗(チョーキング)していってしまいます。防水が切れている状況は前記のように割れや雨漏りが発生する事がありますので、なるべく早めの塗装をお勧めいたします。

この他にも、グッドスマイルリフォームでは、外壁塗装・外壁リフォームに関するご相談にお答えしています。

外壁に異常が見られるようでしたら、お気軽にご連絡ください。外壁リフォームの専門業者ですので、適正な判断・施工のご提案が可能です。

さいたま市、川口市近隣エリアにお住いの方からの外壁リフォームのご相談・ご依頼、お待ちしています。

さいたま市で外壁リフォームの費用の見積りを依頼するならグッドスマイルリフォームへ

会社名 株式会社グッドスマイルリフォーム
代表者 佐藤 嘉亮(サトウ ヨシアキ)
住所 〒333-0807 埼玉県川口市長蔵2丁目27−1−205
TEL 048-280-6211
URL https://goodsmilereform.com/
設立 令和元年9月
資本金 100万円
事業内容 リフォーム全般
概要

さいたま市、川口市近隣で外壁リフォームを手掛けるリフォーム専門業者です。外壁の防水・サイディング施工、ヒビ割れの修復など、弊社にお任せください!

さいたま市の外壁リフォーム相場を踏まえたうえで、費用のお見積り額を提示させていただきます。

リフォーム簡易見積り」であれば、入力時間30秒で外壁リフォームにかかる費用のお見積りが可能です。現地調査の前に、おおよその施工費用が知りたい方は、こちらのお見積りフォームもご活用ください。

さいたま市、川口市にお住いの皆様からのご依頼・ご相談、お待ちしています。